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お客様本位の業務運営に関する取組方針

令和5年3月1日

愛知みなみ農業協同組合

 

お客さま本位の業務運営に関する取組方針

 

当組合は、農業・くらし・地域の領域で金融仲介機能を発揮し、お客さま目線による持続可能な収益モデルを構築し、高度な相談対応やニーズに合った提案ができるよう専門人材を育成し、お客さまから信頼され選ばれる金融機関を目指しています。

この取組みのもと、2017 年 3 月に金融庁より公表された「顧客本位の業務運営に関する原則」を採択するとともに、お客さまの安定的な資産形成に貢献するため、以下の取組方針を制定いたしました。

今後、本方針に基づく取組みの状況を定期的に公表するとともに、よりお客さま本位の業務運営を実現するため本方針を必要に応じて見直してまいります。

 

 

1 お客さまへの最適な商品提供

 

お客さまに提供する金融商品は、特定の投資運用会社に偏ることなく、社会情勢や手数料の水準等を踏まえたうえで、お客さまの多様なニーズにお応えできるものを選定いたします。

なお当組合は、金融商品の組成に携わっておりません。

 

【原則 2 本文および(注)、原則 3(注)、原則 6 本文および(注 2、3)】

 

 

2 お客さま本位のご提案と情報提供

 

(1) お客さまの金融知識・経験・財産、ニーズや目的に合わせて、お客さまにふさわしい商品をご提案いたします。

【原則 2 本文および(注)、原則 5 本文および(注 1~5)、原則 6 本文および(注 1、2、4、5)】

 

(2) お客さまの投資判断に資するよう、商品のリスク特性・手数料等の重要な事項について分かりやすくご説明し、必要な情報を十分にご提供いたします。

【原則 4、原則 5 本文および(注 1~5)、原則 6 本文および(注 1、2、4、5)】

 

(3) お客さまにご負担いただく手数料について、お客さまの投資判断に資するように、丁寧かつ分かりやすい説明に努めます。

【原則 4、原則 5 本文および(注 1~5)、原則 6 本文および(注 1、2、4、5)】

 

 

3 利益相反の適切な管理

 

お客さまへの商品選定や情報提供にあたり、お客さまの利益を不当に害することがないように、「利益相反管理方針」に基づき適切に管理いたします。

【原則 3 本文および(注)】

 

 

4 お客さま本位の業務運営を実現するための人材の育成と態勢の構築

 

研修による指導や資格取得の推進を通じて高度な専門性を有し誠実・公正な業務を行うことができる人材を育成し、お客さま本位の業務運営を実現するための態勢を構築いたします。

【原則 2 本文および(注)、原則 6(注 5)、原則 7 本文および(注)


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